SCROLL

BLOG

ブログ
2019.06.28

HPリニューアル決定! ~撮影レポート前編~

この度、ホームページをリニューアルすることになりました!
スター・ウェッジの建物をもっと身近に感じて頂けるよう、トップ画面には施工例を紹介するムービーを取り入れ、より魅力あふれる姿に生まれ変わります

市内6月某日、その動画製作のため、2軒のオーナー様のお宅で撮影を行わせていただきました。
今回はその前編。一軒目の撮影の様子をご紹介します

お邪魔したのは、今年初めのオープンハウスで大変ご好評いただいた、中央区のオーナー様宅です。
程よい街へのアクセスと豊富な自然の好立地に佇むお宅は、都会型リゾート住宅ともいうべき、スター・ウェッジに新風をおくり込む物件。
床から天井まで伸びたLDKのカーテンウォール窓からは近くの木々を目の前に眺められ、森の風景を独り占めしている気分…緑に照らされたリビングの木製ルーバーの勾配天井は美しく、別荘にいるようなリラックス感をもたらしてくれます。

撮影班は、まず一通りお宅の内部を拝見したあと、玄関やリビングなどいくつかのカットを手際よく撮影していきます。

リビングは、スライダーという道具を使い、カメラをレール移動させて撮影しました。
なんでも、定点で撮る2D的な映像ではなく、カメラを移動させることで立体感のある映像になるんだとかそのため、見る人が映像の中へ入り込み、感情移入できる効果があるそうです

何気ないワンカットにも、印象的な映像にするために色々な工夫がなされているのですね~

動画では、見る人にスター・ウェッジの建物で過ごす普段の生活を想像してもらうため、オーナー様にもご出演いただいております。
前編のシーン設定は、「朝の時間」。淹れたてのコーヒーの香り、お気に入りの窓から浴びるやわらかな陽…

 そんな五感で感じられる「朝の時間」をオーナー様ご協力のもと魅力的な映像に閉じこめました

HPリニューアル後は、今回のお話を頭の片隅に入れてご覧いただくと、ちょっと違った見方ができるかもしれません

次回は、撮影レポートの後編です。お楽しみに♪

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY