SCROLL

BLOG

ブログ
2021.12.25

クリスマスワークショップ開催しました!

あっという間に季節は過ぎ去り、年の瀬を感じるこの頃。

2021年もあと数日で終わりを迎えようとしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週12月19日(日)弊社モデルハウスにてクリスマス特別イベント クリスマススワッグのワークショップを開催いたしました🎄

講師の先生はgrace bouquetの齊藤恵里先生をお招きしました。

先生はなんとスター・ウェッジでお家を建てたオーナー様でもあります!

素敵なご縁に感謝です👏

スワッグとはドイツ語で「壁飾り」の意味。花束をさかさまにしたような形で、壁につるして飾るものです。

松ぼっくりやバラの実、ユーカリの葉をふんだんに使って重ねていきます。

器用に紐を結んで「できた!」と子ども達の元気な声が沢山聞こえてきました(^^♪

「この松ぼっくりにする~」と選ぶのも楽しそうでしたよ~(*’ω’*)

お子様も大人の方も思い思いのデザインで、完成品をみるのもまた楽しいですね。

クリスマスが終わってもリボンを変えたり、飾りを変えたりとお正月アレンジをして長く楽しんでいただけるものになるようです。

ご参加してくださいました皆様、快くご協力頂きました齊藤恵里先生、ありがとうございました!!

今後もスター・ウェッジでは皆様が楽しんでいただけるようなイベントを企画いたしますので乞うご期待🌟

最後はスタッフもちゃっかりスワッグ造りました(笑)

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY