代表あいさつ
スター・ウェッジは創業時より、「ダイバーシティ」を意識していました。多様化するお客様のニーズに対応するためにも、さまざまな人材が多角的な視線を持ち、能力を発揮できる環境を目指して、社員の意識改革を進めています。
人材流動化時代を迎え、人材だけではなく、「働き方」そのものも多様化しています。リモートワーク、テレワーク、個人事業主との業務提携など、働く体制や雇用形態の選択肢も広げるべきタイミングがやってきたことを感じています。スター・ウェッジは社員がそれぞれ、会社というステージを使って個々のスキルを磨き上げ、「自分らしく働ける場所」となるため、確実にステップアップできるキャリアパスを形成。また、少数精鋭の企業であることから、社員一人ひとりのつながりも深く、互いに学び、成長できる風通しの良さもあります。
建物だけではなく、ライフスタイルそのものをデザインするのがスター・ウェッジの家づくり。目指しているのは売上ナンバーワンではなく、同業他社の意思決定の判断基準に大きく影響するようなオピニオンリーダーになることです。住宅業界のビジネスモデルが今後大きく転換することを見据え、2018年にはこれまで培ってきた自社のデザイン・技術・品質を取り入れた提案型住宅「FLAPT」を設立するなど、常に時代の先を見る企業でありたいと考えています。
スター・ウェッジは、既成概念にとらわれることなく、「札幌の住宅業界を変えていく」という想いを私たちとともに持てる新しい仲間に出会うことを楽しみにしています。
私たちの仕事
住む人の夢をカタチにする、想いを実現する
そんな居住空間を創る、やりがいのある仕事です
家づくりを通してお客様の暮らしをサポートするのが、私たちの仕事です。そのためには、家が好きで、人が好きであることが欠かせません。スター・ウェッジのお客様は、家づくりにこだわりがあり、暮らしを楽しみたいという強い想いをお持ちです。それだけに、お客様と一緒に家づくりを楽しみ、情熱を持ってお客様と向き合えることがとても大切です。
設計の業務では、打ち合わせ、プランニング、見積り、積算から契約までを責任を持って受け持ちます。スター・ウェッジにはいわゆる営業担当がいません。土地探しや資金計画、工事が進む中でのインテリアについての相談などは、建築士とアシスタントが協働して承ります。設計担当者は、お客様との出会いからお引き渡しまで、お客様とともに家づくりのすべてに関わることになります。お客様の高度な要求や大きな期待に応えるために設計担当に求められるのは、企画力と提案力。現実的でありながら、お客様の想像を上回り、感動を与えられるような提案ができる人が理想です。
施工管理では、工事の工程管理や予算管理、現場の安全管理や建築物の品質管理が主な業務になります。当社が手がける建物の、高い品質を実現する要となるのがこの仕事です。職人さん方やメーカーの担当者とコミュニケーションをとりながら現場での作業を盛り上げ、お客様の理想の住まいを実現します。
スター・ウェッジはチーム力の高い会社です。だからこそ、技術的に難しい要求にも対応できます。その現場を仕切ることができるマネジメント能力と、困難な状況にチャレンジする気構えのある人を求めます。
WORKING CONDITION
勤務実態
- 事業内容
- 建築物の企画、デザイン、設計、施工及び管理
- 就業場所
- 〒064-0809
札幌市中央区南9条西20丁目1-37
- 勤務時間
- 9:00〜18:00
- 休日
- 週休2日制、年末年始、お盆、有給休暇
- 休憩時間
- 60分
- 手当
- 資格手当、通勤手当(実費・上限あり)、休日出勤手当、家族手当、育休・産休あり(無給)
スター・ウェッジで新しい挑戦をしてみたい方、社会への一歩をともに歩みたいと考える方など、お気軽にお問い合わせください。
スター・ウェッジで新しい挑戦をしてみたい方、社会への一歩をともに歩みたいと考える方など、お気軽にお問い合わせください。