SCROLL

2024.03.29
News

札幌

FMノースウェーブ「~暮らしを豊かに~むすぶマイホームラジオ」音源を公開します。

FMノースウェーブ82.5のラジオ番組、『~暮らしを豊かに~むすぶマイホームラジオ』の3月ゲストとして、弊社代表横田が出演しました。

この番組は、マイホームを検討されている方や生活を豊かにしたい!という方に向けた情報をお届けする30分プログラム。全国で数百の建築会社をコンサルしてきた経験のある住まいのスペシャリスト「住まいの相談窓口むすぶ」代表 布広 尚幸さんと増田 佳織さんがDJを努めています。

毎週木曜日25時~25時30分放送で、最終回の4回目が3/28に放送されました!
※聴き逃した方は、Spotifyでも聴くことができます。

こちらのページでも、放送済みの音源を公開していきますので、ぜひお聴きください。

1回目は、スター・ウェッジとはどんな住宅会社かということに焦点を当てて、2022 MODEL HOUSEを舞台に、私たちが大切している「デザイン」についてお話しています。スター・ウェッジでは、快適さを支える高い住宅性能を前提にしたうえで、新たな付加価値としてそれぞれの家族のライフスタイルに合わせた「デザイン」を提供しています。

2回目では、スター・ウェッジの構造や断熱性能などの、「技術」について詳しくお話しております。スター・ウェッジでは、伝統的な家づくりをベースに、最先端のテクノロジーを導入することで既存のデメリットを改善。より快適で、長く安心して暮らせる長寿命な住まいをつくっています。そこに込められたこだわりと想いをお伝えします。

3回目では、スター・ウェッジの姉妹ブランド「FLAPT(フラプト)」についてお話しております。注文住宅の品質はそのままに、合理的な価格設定でお求めやすい提案型住宅(建売)である特徴や、宮の沢にあるFLAPTのモデルハウスをご紹介しました。また、代表横田のつくった絵本「ちきゅうとなかよくしようね」のことや大阪芸術大学に在籍しており、なぜ大学で勉強をしようと思ったのかなどをお話しております。

4回目では、持続可能なデザインを考え・実現する企業「サステナブル・デザイン・カンパニー(SDC)」としてのスター・ウェッジの在り方や、環境にも配慮した取り組みについてご紹介。そして、家を建てた後もお客様とのお付き合いを大切にしている私たちの考え方についてお話しております。

■番組ページ
https://www.fmnorth.co.jp/musbu/

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY