SCROLL

2015.08.07
News

札幌

STARR WEDGE CLUB PARTY 2015 Report vol.1

0 2015年7月25日、スター・ウェッジ初めての試みとして、”STARR WEDGE CLUB PARTY 2015” を開催しました。 日頃お世話になっているお客様へ感謝の気持ちを込めて、スタッフが心からのおもてなしをする一日。沢山のご家族に集まっていただき、楽しい時間を共有することができました。

Party Program


  • 「食を楽しむ」Brunch&Dinner by HERB&COOKING KINA
  • 「暮らしを楽しむ」ハーブティレッスン produced by HERB&COOKING KINA 代表 大澄かほる様
  • 「暮らしを楽しむ」花育 produced by エディア・デザイン・ガーデン 代表 櫻井清隆様
  • 「暮らしを楽しむ」木育 produced by STARR WEDGE 家具職人
  • キャンドルナイト&空間プロデュース produced by キャンドル作家 折笠恵子様
  • OMOTENASHI TIME/じゃんけん大会・サテ(インドネシア料理)サービス

1 数年前に家を建て、久しぶりにスターウェッジのスタッフと会うお客様、これから家を建てるお客様などが、ご家族で参加してくださいました。とてもなごやかな雰囲気で、おもてなしする側のスタッフもワクワクします。
12 パーティはブランチタイム2回とディナータイム1回の計3部制。折笠恵子さんの手によって彩られた空間と、目にも楽しいKINAさんプロデュースのお料理の数々が、お客様をお出迎え。土に見える部分も食べられる「畑のサラダ」に子どもたちは釘付け。スター・ウェッジのスタッフがインドネシア料理サテを焼いて加勢します。
3 お食事を楽しんだあとは、ワークショップタイム。奥様方は、大澄かほるさんのハーブティレッスンでハーブのお勉強。匂い当てクイズなど、わきあいあいとした雰囲気で時間を過ごします。
4 木育や花育に真剣に取り組む子どもたち。お父さんお母さんと協力してつくる微笑ましい様子も見られました。先生はエディア・デザイン・ガーデンの櫻井清隆さん(花育)と、スターウェッジの家具職人(木育)。丁寧に教えてもらって、子どもたちも満足そう。
5 豪華景品を巡って、横田社長とのじゃんけん大会!不思議と、全員がじゃんけんに強いというご家族がいらっしゃって…
6 ノンアルコールのハーブドリンクは、車でいらっしゃった方にも好評。組合せでいろいろな味や香りが楽しめます。作り方のヒントをこっそり聞くお客様も。
7 大人のお客様だけのディナータイム。キャンドルの炎の中でお酒も入り、久しぶりに会ったスタッフと話に花が咲きます。既に家を建てたお客様が、これから家を建てるお客様に「ぜひ家に遊びに来て、見ていって」と誘うシーンなんかもあり、交流の輪が広がります。
8 1部、2部、3部と少しずつ違うお料理でおもてなし。暮らしを楽しむヒントがそこここに。
9 空間を彩るキャンドル。同じ部屋でも、キャンドルに火を灯すと特別な時間がそこに生まれます。 折笠さんには、今回、特別にスター・ウェッジの家に合うオリジナルキャンドルを制作していただき、 参加者の方々にプレゼント。みなさんにとても喜んでいただきました。

パーティに参加したご家族の声


14 光野知則さん・恵美さん・星那さん 新築時期/2013年 スター・ウェッジとの家づくりについて 新聞広告でスター・ウェッジさんの建物を見て、一目惚れしました。 とても素敵な提案をしていただき、家族の希望通り光がたくさん入るコートハウスができあがりました。夏はバーベキュー、冬は雪遊びというふうに、中庭を楽しんでいます。 パーティに参加してみて 今日はハーブレッスンと木育に参加します(インタビュー後にワークショップに参加されていました)。お食事もおしゃれで、さすがスター・ウェッジさんという感じがしますね。今回のパーティをヒントに、さらに暮らしを楽しみたいと思います。 スタッフに一言 お仕事がんばってください! 今後ともよろしくお願いします。

11 田村友佑さん・美由紀さん 新築時期/2013年 スター・ウェッジとの家づくりについて スター・ウェッジさんともう1社の2社にプランを出してもらい、出てきたプランがとても良かったのでスター・ウェッジさんにお願いしました。光の入り方など、大事な部分にこだわる社長の熱さに打たれたという部分もあります。実際に暮らしはじめてみても、「もっとこうしておけば良かった」という点が全くなく、住み心地は最高です。 パーティに参加してみて。 スター・ウェッジさんもこちらも初めてで、お互いドキドキのクラブパーティでしたが、社員の方に久しぶりに会えて、じっくり話す時間が持ててよかったです。家が建つ前は毎週のように会っていたのに、家が建ってしまうとなかなか会う機会がないので、年に1回と言わず、もっと頻繁にやってくれていいです!笑 スタッフに一言 最高の家を作ってくださってありがとうございました。 これからも素敵な家を作り続けてください。 今後ともよろしくお願いします。

スターウェッジ代表 横田より

たくさんのお客様にお越しいただき、楽しいひと時を誠にありがとうございました! 改めて、お客様に支えられていることを実感しました。子どもたちとも久しぶりに再会し、ワークショップでの真剣な眼差しや溢れるエネルギーに圧倒されつつ、パワーをたくさんいただきました。 朝早くから夜遅くまで頑張った社員にも感謝。これからも、初心を忘れずに邁進したいと思います。 また来年の夏、お会いできるのを楽しみにしています!
15

STARR WEDGE CLUB PARTY 2015 Report INDEX


SUSTAINABLE DESIGN COMPANY