Blog

スター・ウェッジでは、期間限定のオープンハウスや完全予約制の内覧会など、みなさまに施工物件を実際に見ていただく機会を設けています。こちらのページでお知らせを随時更新しておりますので、ぜひご覧ください。
Archive

NEWモデルハウス♯5 【現場レポート】「断熱」のお話

皆様、こんにちは!
またまたすっかりお久しぶりのブログとなってしました。
6月に入りぽかぽか天気の良い日が続いたと思いきや、冷たい雨の日や寒さがぶり返したりと、なかなか気難しい季節ですね。
体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて、NEWモデルハウスは大工工事が着々と進んでおり、断熱材を設置し石膏ボード張りに入っております。
写真の様に、断熱材の上から石膏ボードを張っていきます。

現場で偶然撮れた、まるで断熱の模型のような一枚。 
完成すると断熱も石膏ボードも壁紙で隠れてしまうので、今しか見られない貴重な写真を激写しました📸

ここで、快適にお家に住む上では欠かせない「断熱」のお話を。
当社は、柱や梁などの構造体の間に断熱材を入れる「充填断熱工法」と外側に断熱材を貼り付け、建物をすっぽり覆う「外張断熱工法」を組み合わせた断熱工法を採用しています。
2つの断熱工法を組み合わせることで、より断熱性能が高まるのです。
また、この春より、外張断熱の厚みを改良したことにより断熱性能がさらにアップしました!
断熱性能が高い家は、寒い冬も暑い夏も外気の影響を受けにくいので、冷暖房費があまりかからないというメリットがあります。
北海道の冬にお家の中が寒いなんで想像するだけでも恐ろしいですよね😨

そして、冷暖房のエネルギーも削減できる省エネ住宅は、当社が目指す環境に配慮したサスティナビリティなデザインの上では非常に重要な役割を担っています!
地球にも、住む人にも優しい家づくりを行うべく性能や構造を年々アップデートしています。
詳しいお話を聞きたい!という場合や、ご不明な点はお気軽にお問合せください💁‍♀️

階段も設置され、お家らしくなってきました!

図面上での構想がひとつひとつ形となり、組み合わさってやがて家が完成する。
改めてお家造りの素晴らしさを実感しました。

次はどの段階でのレポートとなるのでしょうか!
お楽しみに~😊