SCROLL

BLOG

ブログ
2022.06.19

地鎮祭が行われました

薫風緑樹をわたる季節となりました。風もさわやかで日も長くなっていることに、少し気持ちも高まります。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先月地鎮祭が行われました。地鎮祭は新しく建物を建設する前に土地を守る氏神様に土地を使用する許可を得て、安全・安心に暮らしていけるよう願う儀式です。当日は赤口の一粒万倍日でした。有名な吉日として大安という日がありますが、一粒万倍日はその大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日です。一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。”手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”とされ、新しく物事をスタートするにはもってこいの日。この吉日は月に4~7回あるので、「大安」や「寅の日」「天赦日(てんしゃにち)」など他の吉日と組み合う事も多いのが特徴です。そのような日には、一粒万倍日の効果が倍増するようです!宝くじの購入、新しい仕事のチャレンジ、お財布を新しくするのにも適しています。

安全に工事を進め、お施主様が笑顔で暮らせる家をつくり上げます。

現在弊社では6月18日~6月26日までの期間、中央区で完成住宅内覧会を開催いたしております。キッチンはクォーツストーンで、ジュエルシルバーというキラキラな天板。このキラキラ…お料理への気持ちが高まります!洗面化粧台は光によって表情を変えるクリスタルカウンターを採用。繊細でしっとりとした美しさがとても魅力的で、上部の階段吹き抜けに面したガラスからの光と共に空間の雰囲気を演出しています。その他、開放感ある吹き抜けやプライベートな時間を愉しむバルコニー、玄関までのストロークに面した中庭などなど…優美な佇まいは見逃せません!!ぜひこの機会にご見学ください。

また、随時新築や建て替えのご相談も承っております。新築をご検討されている方、お家作りをはじめようか…とお考えの方。どんな相談も弊社のベテランスタッフが承ります。ぜひこの機会にご来場ください。

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY