SCROLL

BLOG

ブログ
2022.04.19

耳よりお出かけ情報♪

雪もすっかり解けて、そろそろ桜の便りが聞こえてくる時期になってきましたね。4月もあっという間に中ほどですが、新生活が始まって、お疲れの方も多いのではないでしょうか…。
ゴールデンウィークまであと少し。もうひと頑張りして乗り切りましょう!

今回はそんなゴールデンウィークのお出かけにぴったりの施設のオープン情報です!苫小牧港の防波堤に釣り場として有料開放する場所が4月23日にオープンします。
場所は苫小牧市弁天の東港区内防波堤A(通称・一本防波堤)。こういった港湾施設を釣り場として有料開放するのは道内初の試みとのことです!現在は柵で立ち入り禁止にしている防波堤先端から約500メートルの区間を開放して釣り場としています。

オープン時間は10月末までの土日祝日の午前6時から午後3時。カレイやソイが釣れる他、季節によってサバやソイの群れが集まるとの事。運営は「苫小牧釣り文化振興協会」が運営、オープンしている間は監視員が常駐します。
(ちなみに当社はこちらの管理棟の建設の依頼を受け、先日完成いたしました!)

先日完成した当社施工の管理棟

ご家族やご友人同士で是非お出かけになってみてはいかがでしょうか…?
以上、耳よりお出かけ情報でした♪

苫小牧港フォトコンテストよりお借りしました。素敵ですね♪

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY