SCROLL

BLOG

ブログ
2022.05.06

新事務所開設!

ゴールデンウィークも明け、いつも通りの日常が帰ってきたという方も多いのではないでしょうか。

前半は生憎肌寒い気候が続きましたが、丁度桜は満開の時期でしたね。みなさま息抜きはできましたでしょうか?

さて本日はひっそりとオープンしておりました新事務所を少しだけ公開したいと思います🎵

環状通りに面した一際目立つ黄色い看板……こちらが新事務所になります。

もう通りがかりに目にした方もいるのではないでしょうか?

先日ブログで公開しましたキッチンショールームの他、BIM・VR研究所も併設しております。

BIMとは何か?というお話しですが、Building Information Modeling(ビルディング インフォメーション モデリング)の略称になります。今までは建築図面、見積用のデータ、パース用のデータ…等全て別々で作成していたものが、BIMデータひとつ作成することで全て取り出すことができる…ということです。

中々平面図からだとイメージが湧かない…実際どう見えるのか気になる…などお打ち合わせをしていて不安になることもあると思いますが、BIMデータであればVRを使って実際にパースの中へ入っていただく事ができるんです。これは画期的😊

また360度カメラで撮った完成写真や現場写真の中に入ることも可能です。これにより来場できなかったオープンハウスなども疑似的に体感することができます👏✨

いかがでしょうか。みなさまを楽しませることができるよう日々精進しているところです。夏~秋頃にはお客様をお呼びしての開設を予定しております。ぜひ続報をお待ちください🎵

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY