SCROLL

BLOG

ブログ
2022.07.02

第二回施工実例フォーラム開催いたしました。

初夏のジメジメした気候が続き。お天気もパッとしない今日この頃。カラっと晴れた陽気の夏本番を早く迎えたいですね。今年の夏の暑さは果たしてどうなるのでしょうか!

さて、先日社内の営業部・設計部で第二回目となる施工実例フォーラムを行いました。

弊社の過去施工実例を持ち回りでプレゼンテーションする場であり、人前でプレゼンテーションをすることに慣れるという研修の意味合いもあります。

今回紹介した物件は、弊社で2020年3月に竣工した物件です。

今回は別件で施主様のお宅にご訪問し、直接お話を伺う機会がありましたので

・なぜスター・ウェッジを選んだのか

・施主様がどうような想いを持って家づくりをしたのか

この2点に焦点を当て、発表いたしました。

無機質で少し冷たいくらいのデザインがお好きだったようで、白ベースのタイルの床に黒を基調とした上質なインテリアを配置し、洗練されたコーディネートに。そして施主様が大切にされていた「家族の集う空間をできるだけ広く心地よい空間にすること」を体現した間取りが実現しました。

私が今回お話を伺い、印象的だったのは、「家のデザイン、コンセプトはもちろん結局最後は人。この人と一緒に家づくりをしたいかだよ」というお言葉でした。

お家は人生で一番高価なお買い物。数ある工務店、メーカーの中でスター・ウェッジを選んでいただく為、すべてのお客様に真摯に向き合い、信頼関係を築くこと。今後も精進してまいります!

施主様のこだわりと建築士のアイデアが詰まった素敵な邸宅が見られるギャラリーはこちらから!

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY