SCROLL

BLOG

ブログ
2022.03.11

ファニチャーについてのお話

積雪の多かった札幌も、日ごとに暖かくなりやっと春らしい陽気になってきましたね。弊社の現場は、春の竣工に向けて着々と進んでおります。

今日はファニチャーについてのお話を少しいたします。

弊社モデルハウスにはオリジナルも含め、色々なインテリアを採用しております。最近人気のリモートスペースに採用しているチェアはKartellスマトリック。ダイニングチェアとしても色々なカラーが揃っておりアクセントとしてもおすすめな一脚。屋外用の仕様もあるため、テラスでアウトドアにも使用できることや、二重のワイヤー構造で長時間のデスクワークでも座り心地が良い設計に。見た目だけではないのも人気のひとつかと思います。

チェア:Kartell SMATRIK、デスク:STARR WEDGE ORIGINAL

また、下の添付写真は、スター・ウェッジオリジナルソファ。カウチタイプでスツールをつなげてL型ソファのように使用することができ、自由に配置できるのも魅力的です。ファブリックはカバーリング仕様で、クリーニングやファブリック交換も可能。インテリアはグレートーンでまとめて、異素材のタイル張りの壁やブラックで引き締めたガラス枠と調和するようコーディネート。

ソファ・スツール:STARR WEDGE ORIGINAL、センターテーブル:arflex CLIPS

色の組み合わせや建築の素材とのバランスは、重要なポイントのため、お客様とイメージしている色々なインテリア写真を見て共有したり、お持ちのファニチャーを把握するのもコーディネートの大切な要素となります。

ライフスタイルも多様化してきており、住まいに目を向ける方々が多くなったと感じます。まずは、モデルハウスやオープンハウスで、空間を体感してみるのも家づくりの一歩かと思います。ぜひお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

モデルハウスダイニングテーブル:リーヴァ

今週末のオープンハウス情報 3月12日(土)札幌市西区 FLAPT、3月13日(日)札幌市白石区 FLAPT

スター・ウェッジ常設モデルハウスは随時公開中。お問い合わせ・ご予約:0120-978-051

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY