SCROLL

NEWS &
OPEN
HOUSE

お知らせ・内覧会情報

2021.08.05
News

札幌

NEWモデルハウス#9 待望のグランドオープン!&PREOPEN イベント

これまで連載でお伝えしてきた新モデルハウスが、ついに完成&グランドオープンいたしました!👏✨今回は、オープンに先行しておこなった3日間のPREOPENイベントの様子をお伝えします。

※PREOPENイベントは十分なコロナ対策のもと、密を避けるため参加時間を区切った上、人数を制限して実施しました。

最初の2日間は関係業者様をお招きし、式典を執り行いました。
テープカットで新モデルハウスの門出をお祝い!
大きな吹抜けが贅沢なリビング。

そして…、最終日はオーナー様限定の内覧会です🏠✨

3階まで続く階段は圧巻👀!
屋外スペースでミニ夏祭りも開催しました。
定番焼き鳥コーナー。炭火の匂いが食欲をそそりますね~!!
子供に大人気の縁日コーナー♪景品いくつもらえたかな?

ミニ夏祭りはモデルハウスの駐車スペースでの設営でしたが、ここ連日のうだるような暑さと湿気の中、スタッフの熱中症対策も必須でした。

札幌を始め北海道各地で記録的な猛夏日が続き、暑さに不慣れな道産子には耐え難い日々が続いています。この異常な暑さの原因は、偏西風の蛇行によるものだそうですね。最近世界各地で報道されてる大雨・洪水・猛暑など異常気象も同じ原因がもたらした結果の一部なんだそう。そもそも「偏西風の蛇行」の原因は「地球温暖化の影響」だとか、「地球寒冷化の前兆」だとか様々な意見があるそうですが、北海道に長く住んでいる方からお話を聞くと、体感として温暖化は紛れもない事実のようです。

住まいづくりの上で、選択肢があるならば地球になるべく負担をかけない選択をしていきたい。それは弊社の「環境宣言」の一つの指標でもあります。(「環境宣言」の詳細はこちら→https://www.starr-wedge.co.jp/news/2021/02/22/7166) 新モデルハウスにはそんな思いが詰まっていますので、ぜひ一度足をお運びいただければ幸いです。

最後に、暑い中お越しいただいたオーナー様、関係各社の皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。今後ともスター・ウェッジをお引き立てのほどよろしくお願い致します。

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY