News & Open House

スター・ウェッジでは、期間限定のオープンハウスや完全予約制の内覧会など、みなさまに施工物件を実際に見ていただく機会を設けています。こちらのページでお知らせを随時更新しておりますので、ぜひご覧ください。
Archive
2020.11.30News

リプラン連載記事スタート!~取材同行にて~

大阪などの都市部を中心に、全国で感染者数が急増しています。重症患者は連日更新され、不安が尽きません😓本格的な冬シーズンを目前に、おざなりになっていた感染対策を、もう一度徹底しようと思う今日この頃です。

さて、少しだけ時を戻しましょう!
11月中旬、北海道の住宅雑誌「Replan」の取材に同行してきました📷✨
12月28日発売の131号から弊社代表 横田お引渡し後のオーナー様による対談記事の連載企画を予定しています。

今回は第1段。 4年前に完成した音楽教室を兼ねたお住まいを取材してきました♪
なんとこちらのオーナー様、毎年スター・ウェッジが開催しているチャリティーコンサートにもご出演されているヴァイオリニストなんです🎻!!

インタビューの模様。オーナー様の音楽教室にて


そんないきさつもあって、今回はコンサートホールを貸し切っての撮影も行われました!
誰もいないコンサートホールの凛とした空気の中、建築当時の昔話が始まると、お二人の表情が徐々にほぐれていきます。

例年お世話になっているザ・ルーテルホール


今年は弊社でも、コロナの影響でチャリティーコンサートを中止させていただきました。
がらんとしたホールに立っていると、おそらく色々な所からキャンセルが相次ぎ、苦境にいらっしゃるに違いない会場関係者や音楽家の方々のことが頭に浮かび、胸が痛みました。
来年こそは、と願うばかりです。

さてさて、肝心の記事の方は、弊社とオーナー様の出会いから、住宅完成を経て、一緒にコンサートを企画するようになるまでのいきさつが取材されました。普通の「建築会社」と「顧客」という言葉では形容しきれない関係が垣間見られる対談となっています😊✍

2020年12/28発売の「Replan」131号に掲載されますので、ぜひお手に取ってご覧ください☆

撮影後のチェック風景