SCROLL

BLOG

ブログ
2021.03.18

NEWモデルハウス#3:着工しました!

皆さま、こんにちは。
3月も中旬に入り、本州では桜の開花というニュースも目にするようになりましたね。
北海道の桜も今から待ち遠しいです🌸

さて、「STARR WEDGE 2022 MODEL HOUSE」が先日ついに着工いたしました!
根堀りを終え、現在は基礎工事をしています。

暖かくなってきたとはいえ、朝晩は冬の冷え込みを感じ、時には冷たい雪が降る安定しない天気のこの時期。
冬場の基礎工事は、写真のようにビニールのテントで基礎を囲っています。
雪除けという機能もありますが、これは
・内部の温度を保ちコンクリートの凍結を防ぐ
という重要な役割を持ちます!

着工直後、暖かい日に撮影した現場です。
このまま春が来るか?と思いきや数日後札幌市中央区は寒さと雪に見舞われました。

寒さが厳しい北海道。
冬の基礎工事に不安をお持ちという声も耳にしますが、このような対策により冬でも工事が可能となります。
このテントの下でどのような工事が行われているのか、はまたの機会にお話ししたいと思います。

今後も、モデルハウス完成まで当ブログでリポートしていきますのでお楽しみに!

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY