SCROLL

BLOG

ブログ
2024.04.19

北海道日本ハムファイターズの観戦

4月17日あいにくの霧雨でしたが、北広島のエスコンフィールドHOKKAIDOに野球観戦に行ってきました!

球場に着く前に『キャンパーズ&アングラーズ北広島』レストラン棟のオープン準備をしているので、様子を見に立ち寄ってきましたよ。開店準備で商品も少しずつ陳列されておりオープンが待ち遠しいです。札幌市内でも有名なイタリア料理オリゾンテ監修のPIZZAが食べられるとのこと。ちょうどシェフがお見えになれていてPIZZAの試食をいち早く頂きました。4月22日にはプレオープンのイベントに弊社も参加する予定ですので、後日どんな様子かをレポートします😊

そして、ファイターズのお話にもどりまして今回は縁があって「ダイヤモンドクラブシート」のバックネットすぐ裏という、素晴らしい席での観戦となりました。

ファイターズガールの可愛いきつねダンスも近くでみることができて最高です🦊

ラウンジを入場するとドリンクカウンターで自由にドリンクを飲むことができ、軽食もいただけます。

今回のチケットはありがたいことにオールインクルーシブのチケットですので、お食事の予約をしてから順番がくると、地下のキラキラした階段を降りビュッフェスペースに向かいました。前菜からデザートまで用意されており、まるでホテルのような空間😍

観戦した席は、グラウンドや選手との距離が近く、バッターボックスにいるかのような臨場感があります。新庄監督のお顔もはっきり見えましたよ。

今回のソフトバンクとの試合は、延長戦で同点の試合でしたが、札幌ドームで観戦したとき以来の球場での応援。本当に良い体験となりました。次回は、球場内も色々見どころがあると思いますので歩きまわってみようと思います。番組などでも紹介されていた、球場内の観戦しながら入ることができるサウナ。気になります😊 皆様は、もうエスコンには行かれましたか?

SUSTAINABLE DESIGN COMPANY