Blog

スター・ウェッジでは、期間限定のオープンハウスや完全予約制の内覧会など、みなさまに施工物件を実際に見ていただく機会を設けています。こちらのページでお知らせを随時更新しておりますので、ぜひご覧ください。
Archive

愛犬や愛猫と暮らす住宅実例

10月に入り、暖かい日が続いておりましたが、急に寒暖差が激しくなる季節ですので、体調にはお気を付け下さいませ。

さて、10月12日から13日までの期間中、「緑豊かな住宅街に佇む2台ガレージのある家~猫と暮らす癒しの住まい~」の完成住宅内覧会を開催致します。
猫用のキャットステップやトイレスペースを設置し、キャットハウスは、センターテーブルとして使用できるデザインで製作しております。3匹の猫とご家族との素敵な暮らしを連想できる邸宅です。
そこで、これまでスター・ウェッジで家族の一員である愛犬や愛猫を飼われていた方のこだわりの住まいをご紹介致しますのでこれからの家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか。

愛犬たちが2階に上がっていかないよう家具と同じクルミ材で作製したゲート。小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも利用できますね。
お施主様の可愛いワンちゃんを写真におさめました。絵になります!
犬用のゲージをブラックウォルナットにて製作。上部は空気を通るように隙間をあけております。また上段は引出しとして使用。
キャットタワー。柱を利用してスタイリッシュにデザイン。
階段下には猫用ゲージを置くスペースに。換気扇を取付け、床材はフローリングから少し下げて猫砂がリビングに散らからないよう段差をつけました。掃除のしやすいタイル貼りを採用。
左側2連サッシの窓台を少しせり出し奥行を広くすることによりキャットウォークスペースとして利用。何気ない場所にも猫と共に暮らす空間を演出。
最後の写真は、お施主様より可愛い猫ちゃん写真をいただきました。こちらの住まいではユーティリティの引戸に猫ドアを取付けしております。

注文住宅だからこそ実現できる理想の住まいです。土地・建物のご相談や住宅ローン等、お気軽に弊社までご相談下さい。

【10月12・13・14日 完成住宅内覧会のご案内】札幌市中央区にて開催予定です。
詳細はこちらからご覧下さい ⇒ https://www.starr-wedge.co.jp/openhouse/2019/09/29/5363