NEWS

スター・ウェッジでは、期間限定のオープンハウスや完全予約制の内覧会など、
みなさまに施工物件を実際に見ていただく機会を設けています。
こちらのページでお知らせを随時更新しておりますので、ぜひご覧ください。

Date2016.08.09

STARR WEDGE CLUB PARTY 2016 Report vol.1

0

2016年7月30日、”STARR WEDGE CLUB PARTY 2016” を開催しました。
昨年からスタートし、今回2回目の開催となったこのパーティは、日頃お世話になっているお客様へ感謝の気持ちを込めて、スタッフが心からのおもてなしをする一日。
今年のテーマは「暮らしを彩るレシピ」。沢山のご家族に集まっていただき、楽しい時間と暮らしのレシピを共有することができました。

Party Program


〜テーマ「暮らしを彩るレシピ」〜

  • 食を彩るレシピ/Brunch&Dinner by HERB&COOKING KINA
  • 心を彩るレシピ/ハーブティレッスン produced by HERB&COOKING KINA 代表 大澄かほる様
  • 心を彩るレシピ/花育 produced by エディア・デザイン・ガーデン 代表 櫻井清隆様
  • 心を彩るレシピ/木育 produced by mother’s space ミーナ 代表 菊地三奈様
  • カクテルナイト/produced by 札幌全日空ホテル[サッポロビュー]バーテンダー 佐々木満久様
    produced by キャンドル作家 折笠恵子様
  • OMOTENASHI TIME/じゃんけん大会・焼き鳥サービス

1
久しぶりにお会いできるお客様との時間を、スタッフも心待ちにしていたこの日。
モデルハウスをパーティ会場として、リビング・ダイニングではお料理を、ウッドデッキに設けたテントのコーナーではドリンクを、エントランスでは炭火で焼き鳥をご提供します。昨年に引き続きご参加いただいたご家族も、初めてご参加のご家族も、和気あいあいと過ごしていらっしゃいます。

2
パーティはブランチタイム2回とディナータイム1回の3部制。ウェルカムドリンクにはじまり、目にも楽しいKINAさんプロデュースのお料理の数々がお客様をお出迎え。今年のお料理テーマは「爽やかな北海道の夏」。北海道の食材を中心とした、工夫のこらされたお料理に歓声があがります。

4
恒例の横田社長とのじゃんけん大会は、豪華賞品をめぐって盛り上がります。

5
お食事とじゃんけんを楽しんだあとは、お楽しみのワークショップ。奥様方は、大澄かほるさんのハーブソルトレッスンでオリジナルのハーブソルトをつくります。できあがったハーブソルトには、つくった人の性格がとても良く表れるそう。

6
北海道認定木育マイスターの菊地三奈さんが木のお箸とコースターづくりを教えてくれる木育。エディア・デザイン・ガーデンの櫻井清隆さんがフラワーアレンジを教えてくれる花育。ワークショップでは子どもたちの真剣な顔と、出来上がったときの笑顔が印象的でした。

7
3部は大人のお客様だけのディナータイムは、バラの花びらを浮かべたロマンチックなウェルカムドリンクでスタート。キャンドル作家の折笠恵子さんが手がけた、オリジナルキャンドルの炎に柔らかく照らされる室内で、全日空ホテル・バーテンダーの佐々木満久さんが繰り出すカクテルの数々に、ほろ酔いのお客様も。空間とお酒のちからもあって、自然とお話が弾みます。

8
佐々木さんと横田社長のスペシャルトークでは、お酒を楽しむ時間と家づくりの共通点なども飛び出して、お客様にとっても新鮮な時間だったのではないでしょうか。

11
1年に1度は仕事の手を止めて、普段なかなかお会いできないお客様に感謝の気持ちを表し、おもてなしをしたいという想いからはじめたこのパーティ。一方で、久しぶりに会うご家族のお子さんの成長に驚いたり、お家の様子を聞いたりするうち、スタッフのほうが笑顔になり、元気をもらえたような気がします。

パーティに参加したご家族の声


9
岩澤彦史さん・久未佳さん・奏花さん

スター・ウェッジとの家づくりについて
新築して3年程経ちます。お願いしたのは、まだスター・ウェッジさんが会社を始めたばかりのころで、社員さんも2名でした。新聞の広告を見てデザインが気に入ってモデルハウスに来てみたところ、横田さんとのお話が盛り上がって…(笑)。玄関が広くて家に帰った時の気分がいいんです。3年経ってもまったく飽きることがありません。

パーティに参加してみて
昨年に引き続き、2回目の参加です。横田さんや長沼さんにお会いできるし、ワークショップも楽しませてもらっています。

ハーブソルトレッスンで自分のオリジナルのブレンドをつくりました。調合に性格が出ると聞いていましたが、できあがったものは「エレガンス」と言っていただきました。(久未佳さん)
お箸とコースターをつくりました。カンナがけが難しかったけど、楽しかったです。(奏花さん)

スタッフに一言
スタッフも増え、忙しいみたいで大変だと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください!


10
三土隆之さん・絵理奈さん

スター・ウェッジとの家づくりについて
2015年12月に引っ越しました。それまで2年間は建売の住宅に住んでいたのですが、ある時、「注文住宅」という方法があることを知り、モデルハウスなどを見るうちに「自分たちの納得のいく家がほしい」と思うようになったんです。スター・ウェッジさんのWEBサイトを見つけて「ここだ!」とすぐに連絡。翌日にはモデルハウスにおじゃまして、土地のことから暮らしのことなどいろいろ相談していましたね。
外観のデザインから、細かい部分の仕様、バレエレッスン用のスタジオなど、希望する部分は一切の妥協はしないと決めて、毎回長時間打ち合せをさせてもらいました。おかげさまで、本当に納得のいく家になりました。

パーティに参加してみて。
昨年は、家がまだ建つ前の相談中の時期に参加しました。家が建ってしまうと、会社のみなさんとお会いする機会があまりないので、このような場があると嬉しいですね。

スタッフに一言
おかげさまで誇りを持てる住まいができました。いまだに新鮮で、毎日幸せに過ごしています。

STARR WEDGE CLUB PARTY 2015 Report INDEX